実際にひとつずつ挑戦してみたいと思う。まずは、Day 1から。これは、時計アプリのようだ。説明にそってローカル環境で手を動かして作ってみた。
…………。
『アウトレット』のあたりでつまずいた。
iPhoneやCocoaに関する知識はもちろん、Objective-Cも初心者。なので、、、
ZipをダウンロードしてXcodeで『ビルドと実行』してみた。
…………。
エラー。。。。
以下の解決法2つを実行後、無事にローカル環境のエミュレータ上でアプリが動いた。
→ 結果:There is no SDK with the name or path 'iphoneos2.0' とエラーが出る。
解決方法1:
プロジェクト>プロジェクト設定を編集>「一般」タブで、「全ての構成のベース SDK:」のプルダウンメニューから
『iPhone デバイス 4.0』を選択する。その後、Xcodeを再起動する。
もう一度、『ビルドと実行』をクリック。
→ 結果:MinutesToMidnightViewController.mの44.45.46行目に、 error: invalid operands to binary - (have 'int' and 'id') とエラーが出る。
→ 結果:MinutesToMidnightViewController.mの44.45.46行目に、 error: invalid operands to binary - (have 'int' and 'id') とエラーが出る。
解決方法2:
Objective-Cが分からないので、googleで検索して英語サイトに載っていた解決方法をそのままコピペ。
以上の方法で、Day 1 は動いた。次回、エラーが出た部分のソース解析をしたいと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿